3月中に50個手放す(残り40個)

3月は、必要ないものを”買わない”、そして”減らす”

ということを中心にやっていきたいと思っています。

 

そこでまず始めたのが、

『3月中に50個手放す』という企画。

 

今日で1週間が経ちましたが、

これだけ手放せました。

 

・手袋

百均にて軽い気持ちで購入した薄手の手袋。

つけても寒いし、すぐへたるし、あまり使っていません。

 

・欠けたお皿

ちょっと欠けただけだったので輪ゴム入れにしていました。

でも、輪ゴム入れにしては大きかったし、思い切って処分。

 

・置き物

母親からの仕送りと一緒に届いた、変な形の置き物。

まったく好みじゃないので、思い切って処分。

 

・綿棒

猫の耳掃除のために購入したものの、

使うことなく引き出しの奥にしまったままでした。

 

・除菌スプレーの容器

中身がなくなり、詰め替え用を購入する予定・・

だったのですが、もう使わない気がして処分。

 

・猫の栄養剤

猫がまだ小さい頃、ご飯に混ぜていました。

中身が残っていますが、今はもう必要ありません。

 

・スケジュール帳

買って少し使ってはみたものの、

私にはあまり予定がありませんでした(泣)

 

f:id:chata170420:20170307220940j:plain

・レターセット数枚

数が多いので、1個としてカウントしました。

妹が使いたいらしいので、譲ることにします。

 

・古いウェットティッシュ

掃除をしていたら、こたつの中からでてきました(笑)

変なにおいがしていたのであまり使っておらず、

かつ既に新しいものに変えたあとだったので、処分。

 

・圧縮袋

今の時期から着れそうな春服を探していたら、発見。

なんとなく買って使ってみたものの、

あまり圧縮できず不満だった記憶があったので、処分。

 

まず、10個。手放せました!

しかし、1週間で10個・・もう少し手放したいですね。

もっとあると思うのですが、整理整頓が面倒で・・

ひとつずつ、確実に、手放していきたいです。