読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月中に50個手放す(残り40個)

3月は、必要ないものを”買わない”、そして”減らす”

ということを中心にやっていきたいと思っています。

 

そこでまず始めたのが、

『3月中に50個手放す』という企画。

 

今日で1週間が経ちましたが、

これだけ手放せました。

 

・手袋

百均にて軽い気持ちで購入した薄手の手袋。

つけても寒いし、すぐへたるし、あまり使っていません。

 

・欠けたお皿

ちょっと欠けただけだったので輪ゴム入れにしていました。

でも、輪ゴム入れにしては大きかったし、思い切って処分。

 

・置き物

母親からの仕送りと一緒に届いた、変な形の置き物。

まったく好みじゃないので、思い切って処分。

 

・綿棒

猫の耳掃除のために購入したものの、

使うことなく引き出しの奥にしまったままでした。

 

・除菌スプレーの容器

中身がなくなり、詰め替え用を購入する予定・・

だったのですが、もう使わない気がして処分。

 

・猫の栄養剤

猫がまだ小さい頃、ご飯に混ぜていました。

中身が残っていますが、今はもう必要ありません。

 

・スケジュール帳

買って少し使ってはみたものの、

私にはあまり予定がありませんでした(泣)

 

f:id:chata170420:20170307220940j:plain

・レターセット数枚

数が多いので、1個としてカウントしました。

妹が使いたいらしいので、譲ることにします。

 

・古いウェットティッシュ

掃除をしていたら、こたつの中からでてきました(笑)

変なにおいがしていたのであまり使っておらず、

かつ既に新しいものに変えたあとだったので、処分。

 

・圧縮袋

今の時期から着れそうな春服を探していたら、発見。

なんとなく買って使ってみたものの、

あまり圧縮できず不満だった記憶があったので、処分。

 

まず、10個。手放せました!

しかし、1週間で10個・・もう少し手放したいですね。

もっとあると思うのですが、整理整頓が面倒で・・

ひとつずつ、確実に、手放していきたいです。