3月中に50個手放す(終了!)

 3月の始め頃に書いた日記から日があいてしまいました。

 


結果から書くと、3月残り1週間を残して

50個手放せてしまいました・・!

もしかして、ハードルが低かった?

いや、もしそうだったとしても

有言実行できた自分にハナマルを贈ろうと思います!!

 

長いですが、今回もひとつひとつに

コメントを残してみました。

 

・シュシュ

いくつかある中、あまり使わないものを処分。

 

・コースター5枚

百均のフェルトのコースター。汚れたものだけ処分。

 

・壊れかけの充電の線

猫に噛まれ、ちぎれそうになっていました。

予備のために残していたけど、みっともないので処分。

 

・消臭スプレーの容器

詰め替え用を買う予定はなかったけど、

他に用途があると思って残していました。

使う予定は今のところないので処分。

 

・貰い物のカレンダー2枚

かかりつけの動物病院でもらったカレンダー。

どちらも使う予定はないので処分。

 

・美容院のクーポンの紙3枚

期限がまだ残っているけど、使わないので処分。

 

・古いお味噌、ウスターソース、練乳、ジャム

冷蔵庫の中の整理をしました。

奥から出てきた古いものを処分。

 

・古い虫のスプレー2缶

こういうスプレーは、年をまたいで

使わないほうがいいらしいので処分。

 

・子猫用のご飯

何かあったときのために残していたけど、

封はきってあったし、”何かあったとき”が

どんなときか、自分でもよくわからなかったので(笑)

1kgほどありましたがすべて処分。

 

・古いブラジャー3枚、ショーツ3枚

新しいものに買い替えをしたので、

古いものはすべて処分。

 

・古い即席のご飯10個

コンロ下の整理をしました。

眠っていた、賞味期限の切れたものをすべて処分。

 

・消臭剤の容器

新しいものを買ったけど、また詰め替え用を買って

使うかもしれないと思って残していました。

今のところ使う予定はないので処分。

 

・チークブラシ

家で使う用として買ったけど、毛がかたくて

あまり使っていなかったので処分。

 

・大量の輪ゴム

めったらに使うことはないし、

お惣菜を買うとついてくることが多いので

少しだけ残してすべて処分。

 

・小さいはさみ

新しいはさみを買ったので処分。

 

ところどころに消耗品を書きましたが、

引き出しや棚、冷蔵庫の奥に眠っていたものなので

今回はカウントすることにしました。

もちろん、普段の消耗品はカウントしてません!

 

とりあえず50個手放してみましたが、

部屋のぱっと見はあまり変わりませんね・・

とはいえ、前回の日記に書いたペースで

本当に達成できるのか、不安でしたが

無事に終わらせることができて良かったです!

 

今後も、こうして何かルールを作って

少しずつ不要なものを減らしていきたいです。

私にはこういうやり方が合っているようなので!

 

◆いつも参考にさせてもらっています!

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

◆いつも励みになっております!