2017-01-01から1年間の記事一覧

美しかった、私の部屋

何気なくスマホの中のアルバムを見ていたら 今の部屋に引っ越してきた当初の写真を見つけました。 これは確か引越す前、 部屋全体の掃除をしにきたときの写真です。 なーんにもありませんね。 夏前だったこともあり心地いい風が吹き抜けていた記憶が 私の中…

【日記】クラスターの話/いちごの話/最近手放した物【4/12】

今日は1日、お休みの日でした。 朝は曇り空だったけど、次第に明るくなって 夕方の今はうっすら赤い空を見ることができます。 ただ、ちょっと肌寒かったので 寒がりの猫のためにエアコンを付けて過ごしました。 ええ、猫のためです。仕方がなかったんですよ…

今更?酸素系漂白剤がすごい!

少し背伸びをして買った、ホーロー鍋。 きちんとお手入れをしないと、こうなります。 たぶん茶渋だと思うんですが・・ 食器用洗剤はもちろん、メラミンスポンジでもとれなくて すごく困っていたんです。 きれいな白いお鍋だったのに・・ 落とし方を調べてみ…

3月中に50個手放す(終了!)

3月の始め頃に書いた日記から日があいてしまいました。 結果から書くと、3月残り1週間を残して 50個手放せてしまいました・・! もしかして、ハードルが低かった? いや、もしそうだったとしても 有言実行できた自分にハナマルを贈ろうと思います!! …

ひとまず”ぱっと見、美しい”を目標に

いきなり「全部片付けよう!」と思うと 気疲れしてできない・・というのは、経験談。 見える部分だけでも、少しずつひとつずつ 確実に美しくしていこう・・という気持ちで 普段過ごすようにしています。 小さな変化ですが、右の一番上の棚にあった ショッキ…

無印良品週間にて購入品

ネットストアで購入するつもりでいたのですが、 無印良品の店舗にたまたま近いところへ行く用事があったので ついでに狙っていたものを買ってきました! 早速ですが、購入品。 ・シリコーン調理スプーン ・歯ブラシ極細毛(クリア) ・アイカラーチップ ・チ…

愛用中の無印良品グッズ3つを紹介

無印良品週間、賑わっていますね! 3月10日から4月3日まで・・と、期間が長いため ネットストアにて吟味しています。 と、言っても人気商品は売り切れてしまうことがあるため 気を抜くことはできないのですが・・ 実際、シリコーン調理スプーンを狙って…

3月中に50個手放す(残り40個)

3月は、必要ないものを”買わない”、そして”減らす” ということを中心にやっていきたいと思っています。 そこでまず始めたのが、 『3月中に50個手放す』という企画。 今日で1週間が経ちましたが、 これだけ手放せました。 ・手袋 百均にて軽い気持ちで購…

はじめまして

こんにちは、茶太です! 突然ですが、私は俗に言う”干物女”ではないかと思うんです。 使ったものは使ったまま・・ 料理も満足にできない・・ オシャレもインテリアも楽しめてない・・ 今年度で22歳になったというのに、相当なズボラー。 現在3年目の彼氏がい…